脳幹ダイエットの効果をNASAが実証?!
みなさん,おつかれさまです。
腹圧博士こと,舟波真一です。
腹圧の大切さや,腹圧健康法をご提案させて頂いております。
腹圧は脳幹で調整されていますから,脳幹の専門家でもあります!
革新的なダイエット法である,脳幹ダイエットを考案しております。
腹圧トレーニングなんかではありません,
トレーニングは大変だし長続きしないんで,キライです(笑)
脳科学から考えた,もっと効率的なダイエット!「脳幹ダイエット」です。
この記事をお読みください。こちら☟
THE WALL STREET JOURNALの記事です。
NASAの研究で,筋委縮や骨密度の低下,循環器不全などの症状は
耳石器に刺激が入らないからだ!という事実が明らかにされました。
これは,NHKの「ガッテン」でも特集されてましたね。
どうしてNASAの研究かというと,無重力空間での実験の成果だからです。
宇宙にいくと,重力がありません。
ですから,どちらが上でどちらが下,という考えがそもそも無いのです。
地球上では重力があります,厳密に言いますと,重力加速度(1Gというやつ)ですが,
これによって空が上で地面が下になります。
この上下という情報を脳幹に送っているのが耳石器という場所です。
この重力加速度の情報を脳幹に送っている耳石器は,
宇宙にいくと無重力なんで,ほとんど働かないんです!
この耳石が働かないことで,筋委縮や骨密度の低下,認知機能の低下まで起こってしまうのです!
ですから,この耳石を刺激しましょう!と,「ガッテン」で言ってました。
番組では,30分に1回立ち上がる動作を2週間継続すると,
中性脂肪15%減少,悪玉コレステロール5%減少,善玉コレステロールが11%増加という,
驚くべき結果が報告されてました!
立ち上がり動作で耳石を動かすんですね。
重力は上下の方向を教えてくれているので,上下に動くことが大切なんです。
中性脂肪15%減少?
これこそ,ダイエットではありませんか!
立ち上がりだけでこんに効果がでるんですから,
私がご提案している簡単「脳幹ダイエット」なんて,かなり強力ですよ!
とってもカンタン。信号で止まった時でもできる!
ぜひ,みなさん,お試しください!
腹圧博士こと,舟波真一でした。
よくわからないときは,
BiNIリハビリセンター東京銀座までお越しください!